menu

News

  • ホーム
  • お知らせ一覧
  • 【重要】国・県の新型コロナウイルス感染症対策の緩和に伴う開館時間の変更について

【重要】国・県の新型コロナウイルス感染症対策の緩和に伴う開館時間の変更について

2021年10月26日

 国・県の新型コロナウイルス感染症対策の緩和に伴い11月1日(月)~12月19日(日)までの対応として行徳文化ホールI&Iの開館時間制限は解除され9:00~21:30までとなります。

 利用人数の目安は、原則として定員の半数程度以内となりますが、大声での歓声、声援等がないことを前提としうる催物については、定員数までご利用いただけます。収容定員の50%以上で開催する場合には下記の行徳文化ホールI&I関連書類の収容率100%でイベントを開催するための感染防止のチェックリストをご提出ください。ただし大声での歓声、声援等が想定される催物については、収容定員の50%以内で開催してください。行徳文化ホールI&I関連書類の各種イベントの想定例を参考にしてください。

 

 12月20日(月)から当面の間は同様の措置となる予定ですが、今後の感染状況等を踏まえ、緩和が可能かどうか、改めて判断いたします。

 

 市川市文化会館(仮)事務所、芳澤ガーデンギャラリー・木内ギャラリーの開館時間については下記のとおりです。

 (市川市文化会館(仮)事務所9:00~19:00、芳澤ガーデンギャラリー・木内ギャラリー9:00~17:00)

 来館の際は消毒や手洗い、マスク着用や咳エチケット、人との間隔を保つなど、感染拡大防止にご理解ご協力をお願いいたします。

 

 ※入館にあたってのお願い※

 ・発熱や咳などの風邪症状が見られる方のご来館はお控えください。

 ・入館の際はマスクの着用をお願いします。

 ・感染防止のため、手洗い・手指の消毒の徹底をお願いします。

 ・人と人との接触を避けるため、1~2mの距離を確保してください。

 お名前、連絡先等を求める場合があります。

 ・混雑具合によっては、入場を制限いたします。

 

 ※貸館の利用にあたってのお願い※

 ・利用責任者の方は利用者全員の連絡先把握をお願いいたします。

 ・利用中、定期的な換気に努めてください。

 ・「3密」を避けた利用をご検討ください。

 施設利用後に消毒作業を行いますので、早めの退室にご協力ください。

 

 ※詳細につきましては、各施設へお問合せください。

 

  新型コロナウイルス感染症の今後の状況等を踏まえ、適宣見直していきます。

  皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

 お問合せ先 市川市文化振興財団 総務担当 TEL 047-379-5111

       行徳文化ホールI&Iについてのお問合せは TEL 047-701-3011

行徳文化ホールI&I 関連書類

行徳文化ホールI&Iの使用の取消について

 11月1日(月)以降の使用に対し、新型コロナウイルスの影響により行徳文化ホールI&Iの使用の取消をご希望される方は、全額返金の処理をいたしますので、取消の手続きをお願いいたします。

 取消の手続きに際しては下記の書類が必要になります。

 お手数おかけいたしますが、ダウンロードをしてご提出をお願いいたします。

    市川市文化会館(仮)事務所

    〒272-0023 千葉県市川市南八幡 3-12-21 MC本八幡5F
    TEL:047-379-5111 FAX:047-370-0180
    窓口受付時間:9:00~19:00 定休日:第2・4火曜日、年末年始(12/28~1/4)

    MENU

    PAGETOP