menu

News

大規模改修工事進捗状況について

2021年01月09日

 

   文化会館大規模改修工事の進捗状況をお知らせいたします。文化会館周囲に外囲いが設置され、駐車場にはプレハブの工事現場事務所が建てられました。館内では空調、給排水管設備改修に向け、天井の取り外しが着々と進んでいます。ホールでは天井改修工事の足場を組み立てるため、座席の撤去が行われました。

外観 外観

外観です。外囲いが設置されています。

駐車場内工事現場事務所 駐車場内工事現場事務所

駐車場内に設置されたプレハブの工事現場事務所です。2棟あります。

大ホール客席 大ホール客席

大ホールです。ひとつひとつ手作業で客席をはずしました。カーペットがまだ少し残っています。

大ホール客席 大ホール客席

カーペットも全て撤去。常設照明は使えなくなりました。客席の下はこうなっていたんですね。

大ホール客席 大ホール客席

足場組立の段取りが始まりました。

小ホール客席 小ホール客席

小ホールです。こちらも客席が全て撤去されました。

展示室 展示室

展示室です。照明器具、天井が撤去されました。

大会議室 大会議室

大会議室です。展示室同様照明器具、天井が撤去されました。

場所によっては異次元の世界でした。建物というものは、通常見えない部分にいかに支えられているかを実感しました。次回報告は2月の予定です。

 

次へ→大規模改修工事進捗状況Vol.2

 

    市川市文化会館(仮)事務所

    〒272-0023 千葉県市川市南八幡 3-12-21 MC本八幡5F
    TEL:047-379-5111 FAX:047-370-0180
    窓口受付時間:9:00~19:00 定休日:第2・4火曜日、年末年始(12/28~1/4)

    MENU

    PAGETOP