menu

News

【重要】11月末までの催物の開催制限について

2020年10月19日

千葉県から発出された「11月末までの催物の開催制限等について」の周知を受け、行徳文化ホールI&Iで令和2年11月30日までの間に開催される催物について、下記のとおり収容率および人数上限を緩和いたします。

 

・大声での歓声、声援等がないことを前提とする場合

 ホール:639名、大会議室:180名 会議室1~3:60名

・大声での歓声、声援等が想定される場合

 定員数の1/2を限度とさせていただきます。

 ホール:319名、大会議室:90名 会議室1~3:30名

 

公演内容については、下記の各種イベント想定例を参考にしてください。

 

12月以降の取扱いについては、感染状況、イベントの実施状況を踏まえ、改めて別途通知いたします。

開催制限の考え方、各種イベントの想定例

基本的な感染対策

・発熱や咳などの風邪症状が見られる方のご来館はお控えください。

・入館の際はマスクの着用をお願いします。

・感染防止のため、手洗い・手指の消毒の徹底をお願いします。

・人と人との接触を避けるため、1~2mの距離を確保してください。

・お名前、連絡先等を求める場合があります。

・混雑具合によっては、入場を制限する場合があります。

・利用責任者の方は利用者全員の連絡先把握をお願いします。

・利用中、定期的な換気に努めてください。

・「3密」を避けた利用をご検討ください。

・施設利用後に消毒作業を行いますので、早めの退室にご協力ください。

当日の利用について

感染予防のため、当面の間、次の事項にご理解いただきますようお願いいたします。

 

1.有料の備品については、使用前後の消毒を徹底し貸出しいたします

2.給湯室の使用を中止します。

3.吹奏楽、合唱等の練習については、唾液等が床に付かないように工夫をお願いします。

4.ピアノ使用の際、アルコール消毒液(アルコール入り除菌シートを含む)や塩素系消毒液は、鍵盤表面のひび割れの原因となり、ピアノ内部に影響を及ぼすおそれがありますので、絶対にご使用しないでください。

また、市販の手・指用のアルコール消毒液も、手にアルコール成分が残っていると鍵盤に付着し、ひび割れ等が発生するおそれがありますのでご注意ください。手・指の消毒後は、手が乾いたことをご確認の上演奏してください。

5.ホールの利用申込みに際しては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、同意書の提出をお願いします。

    市川市文化会館

    〒272-0025 千葉県市川市 大和田1-1-5 TEL:047-379-5111 FAX:047-370-0180 開館時間:9:00~21:30
    休館日:第2・4火曜日(※祝日の場合は開館)、年末年始(12/28~1/4)
    ※施設の申込、チケットの購入は20:30迄にお願いいたします。

    MENU

    PAGETOP